続編は?恋つづ最終回で「恋つづロス」になりそう

恋つづロス,最終回,続編, 佐藤健,天堂先生 マンガ・映画・ドラマ

ついに恋つづの第9話が終わり、来週で最終回になってしまいます。


毎週のようにキュンキュンして観ていて楽しいドラマですよね。


そんな恋つづを楽しんでいる人の中には「恋つづロス」になっている人が現れ始めているようです。


今回は「恋つづ」について調べてきました。

恋つづが終わってしまうなんて寂しいです。

恋つづロス発生中?遂に最終回がきてしまう

毎週、佐藤健さん演じる天堂先生の言葉や行動にキュンキュンしていた方は大勢いますよね。


私もその1人です。 しかし、遂に「恋は続くよどこまでも」が3月17日に最終回をむかえてしまいます。


今から「恋つづ」が終わってしまうのはさみしいです。


Twitter上でも恋つづが終わってしまうことに寂しくなっている人が見られて、


「恋つづロス」が始まっているようです。


気になる最終回はどんな展開で進んでいくのか、予告を見るだけで早く続きがみたくなってしまいます。


「恋つづ」を観ていると、恋愛の楽しさを改めて感じることができるドラマです。


その一方で、大事な人にこそ行動で示していくこと、言葉をしっかり伝えることが大事だということが


改めて学ぶことができました。


日々の生活でも生かしていきたいことですよね。


こんなに毎回キュンキュンした気持ちになるドラマは久しぶりだったのではないでしょうか?


終わってしまうことは分かっていても、やはり寂しくなります。


改めていいドラマだったなと思いますし、なにより最終回が待ち遠しいです。

恋つづの続編はあるのか?

2020年3月10日現在、続編が作られるといった発表はありません。


最終回は15分拡大されるようです。


正直、次で最終回で終わってしまうのはとても残念なので、ぜひ続編を作ってほしいです!


しかし、原作のマンガの方は2019年1月に最終回を迎えて完結してしまっています。


こうなると、続編は難しいのかもしれないなと感じてしまいます。


原作が完結していると、続編はオリジナルストーリで作成する必要があります。


新たに作成するのはかなり高いハードルになってしまいそうです。


しかし、視聴率は10%を超えており、近年のドラマの中ではいい視聴率になっています。


だからこそ、続編は難しいかもしれませんが、一晩限りのスペシャル番組でもいいので復活してほしいなと思います。


ですが、恋つづは「Paravi」で放送後にオリジナルストーリーを配信しています。


「Paravi」でオリジナルストーリを配信できているからこそ、ドラマ用のオリジナルストーリを書いてほしいです。


また、「Paravi」での続編配信も考えられます。


何れにせよ、公式の発表がないのでどれも願望になってしまいますが、続編はぜひ実現してほしいなと思います。

まとめ

いよいよ「恋は続くよどこまでも」が3月17日に最終回をむかえます。


最終回が終わった後はもちろんですが、今から「恋つづロス」になってしまいそうです。


最終回が待ち遠しいですが、今は予告をみて最終回を見る心の準備をしていきましょう!

最終回までに今までのものをもう一回観てきます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました