イッテQの祭り企画がついに復活!?いつ放送になるのか?

イッテQ,祭り,いつ,宮川大輔,放送 トピック

イッテQの祭り企画が1年2ヶ月ぶりに放送されるのではないかと言われています。


ヤラセ報道があってからお祭り企画は自粛されていましたが、


いよいよ復活するようです。


今回はイッテQのお祭り企画がいつ頃放送されるのか考察していきます!

放送が本当なら嬉しいです!

イッテQの祭り企画はいつ放送される?

放送日は2020年の2月16日が有力ではないかと言われています。


まだ2月16日のテレビ欄が発表されていないので確定ではありませんが、


ついにイッテQのお祭り男の企画が復活となるのは楽しみです。


次回放送となる2020年2月9日のイッテQでは、


「出川哲朗はじめてのおつかいinアメリカ」


「世界の果てまでイッタっきりInミャンマー」の放送が予定されています。


どうやら2月9日にはお祭り男の企画は放送がないと思われます。


しかし、2月16日放送が本当であれば、この2月9日放送の次回予告で


お祭り男の企画が紹介されそうです。


実は、お祭り男の企画の収録はすでに終わっているという情報もあり、


あとは放送するタイミングだけと言われています。


2月にこの祭り企画が放送されれば、2018年11月15日に休止が発表されてから


約1年2ヶ月ぶりとなります。


ヤラセと言われていた当時、イッテQはヤラセを潔く認め、祭り企画を休止にしていました。


その後はロッチ中岡のQTubeや出川哲朗のはじめてのおつかいなどの


人気企画を放送しながら 人気を保ってきました。

過ちをしっかりと認め、休止し改善をしたからこそ、


今回の祭り企画は多くの人が楽しめるような企画になってほしいなと思います。


お祭り男の宮川さんが出演する


「世界で盛り上がるのは何祭り?」が放送されるのが待ち遠しいです。

イッテQの祭り企画といえば

イッテQの祭り企画といえば、 宮川さん本気かつ体当たりで


祭りに取り組んでいった姿と 秀逸なナレーションと編集の技術の高さ
であると思います。


特に乳牛祭りで宮川さんが必死にやったからこそ、


牛乳をもどしてしまうシーンがありましたが、


それをキラキラ編集で笑いに変えてしまったときは驚きましたし、


実際にそのシーンで大笑いしたことを覚えています。


まさしくこのキラキラ編集と宮川さんの祭り企画が


イッテQがより人気になるきっかけになったのではないかと思います。


事実、この祭り企画にはたくさんのファンがいました。


だからこそヤラセが明るみになったときは大きな話題になりました。


冷静に考えてみると一番組の一企画がテレビや雑誌で


連日取り上げられていたことはスゴイことです。


それだけ影響力のある番組であり企画であったんだと思います。


さらに宮川さんの祭りの参加する様子が


海外メディアにもよく取り上げられて話題になっていました。


宮川さんの存在は珍しくて面白い存在だからこそなのだと思います。


まさにイッテQの祭り企画といえば、イッテQの看板の一つのような企画だといえます。

イッテQの祭り企画はいつ放送【まとめ】

イッテQの祭り企画は、2020年2月16日放送が有力視されています。


しかし、まだ放送が決まったわけではありません。


ですが祭り企画が再開に向けて動き出しているという知らせは嬉しいです。


放送される日を楽しみにまちましょう!!

一体どんなお祭りが見れるのか楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました