崎山つばさ神社検定に受かった神社好き?父や兄弟家族構成は?事務所から独立を発表し話題に! 

崎山つばさ,神社検定,父,事務所,独立 芸能

2020年5月10日、崎山つばささんが所属事務所を退所し

フリーとして俳優活動を行うことを発表しました。

そこで、崎山つばささんが神社検定合格したことや

父や兄弟家族構成がどうなっているのか?

事務所から独立を発表したことについて調べました。

崎山つばささんは刀剣乱舞で活躍しているイメージが強いです!

崎山つばさのプロフィール

崎山つばさ(さきやまつばさ)さんは1989年11月3日生まれで、

2020年5月現在、30歳となります。

2020年5月9日までは、スペースクラフトに所属していました。

2020年5月10日に事務所からの独立とフリーになることを発表しました。

高校生のときからエキストラとして、

ドラマや映画に出演していました。

エキストラの事務所にも入っていたそうです。

その後大学時代には読者モデルになります。

就職活動は周りと同じようにやっていたが、

途中で方向転換し、芸能界の道へと進みます。

大学卒業と同じくらいにスペースクラフトに所属し、

芸能活動を開始します。

開始当時は2014年のことでした。

2015年にミュージカル「刀剣乱舞」シリーズで、

石切丸役で一躍話題になります。

舞台、映画やドラマにも出演するようになりました。

2017年にはCDデビューも果たし、

2018年ミュージカル「刀剣乱舞」の刀剣男士メンバーとして

NHKで放送された紅白歌合戦にも出演しています。

俳優として、今後の活躍がますます楽しみです。

神社検定に受かるほどの神社好き!?

崎山つばささんは2018年に、神社検定(神道文化検定)の参級に合格されています。

この神社検定の参級を受けた理由を次のように語っています。
そもそも何故神社検定を受けたのかというと
私崎山つばさ、皆さんも知っての通り
趣味が神社巡りであり
お仕事でもよくそういった類の役を演じさせていただくことが多いため(自称スピリチュアル俳優)
なにより、神社検定って持ってる人あんまりいないなっと思い
頑張って取ろうと決意した次第です。
まずは参級から
いずれは壱級までいけたらとは思いますが、
意外と問題が難しいからどうかな。
これで神社好きに拍車がかかる事は間違いなく
より深く知っていきたいと思います。
芸名がその内
神体山つばさになってたら
いよいよだと思って見守って下さい。(絶対大丈夫)

引用元:崎山つばささん公式ブログ

相当な神社好きであり、お仕事への前向きな姿勢が伺えます。

崎山つばささんは神社の中でも鳥居が好きだそうです。

御朱印も自分でいろいろ考えてリセットしたいときやフラットになりたいときに

神社を訪れて、そのときに御朱印をいただくそうです。

これから神社マニアを極めて、

是非神社検定1級を取得してほしいです。

今後神社が好きな人として

テレビにも呼ばれるのを期待します!

父や兄弟、家族構成は?

崎山つばささんの家族構成はどうなっているでしょうか?

崎山つばささんの家族構成は、

父・母・兄・義姉となっています。

愛犬もいるそうです。

お兄さんは2018年に結婚されており、

崎山つばささんにとって義姉もいることになります。

兄の結婚式は崎山つばささんも興奮したらしく、

ハワイで自作したスノードームをプレゼントするほど、

兄弟の仲もいいことが伺えます。

崎山つばささんの初めてのアルバム「UTOPIA」には、

「IN THE HIGHWAY」は崎山つばささんの父が

作詞作曲し、崎山つばささんがアレンジを加えたものです。

また写真集に掲載された家族写真は

父親は指紋をつけられないと手袋をして読んでいるようです。

この家族写真は家族で喜び、大切な写真になりました。

崎山つばささんのご家族がすごく仲のいいことが伺えます。

今後も崎山つばささんには家族を大切に、

お仕事でもさらなる活躍することを願っています。

事務所からの独立を発表

2020年5月10日、崎山つばささんが所属事務所であるスペースクラフトを退所し、

フリーとなることが明らかになりました。

事務所のHPによると、

崎山つばさオフィシャルサイトを閉鎖する方針であり、

2020年5月31日までで新規入会・情報更新の停止、

2020年8月1日0:00ですべてのサービスを終了するそうです。

またSCオンラインストアで販売している

「崎山つばさ」関連グッズも

2020年6月30日23:59をもって販売終了になるそうです。

突然の発表で驚いた方も多いと思います。

2019年4月には同じ刀剣男士として活躍していた

俳優鳥越裕貴さんも独立しフリーになっています。

崎山つばささんは今後もフリーとして活動するため

引退ではないのは安心しました。

今後は舞台やドラマ、映画などの作品に

多く登場してほしいです。

ミュージカル「刀剣乱舞」だけでない

作品に出演する崎山つばささんを楽しみにしたいと思います!

今後の活躍をお祈りいたします。

まとめ

今回は崎山つばささんについてまとめました。

今後は俳優としてミュージカル以外の舞台や

ドラマ、映画での活躍が期待です!

フリーになったからこそさらなる活躍が楽しみです!

バラエティ番組にも出てほしいな!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました