上海ディズニーランド再開決定!日本のディズニーはいつ再開?なぜ営業再開できたの?

ディズニーランド,ディズニーシー.再開,いつ ニュース

2020年5月6日、上海ディズニーランドの営業再開が決まりました。

そこで気になるのは、日本のディズニーリゾートが

いつ再開するかです。

そこで、上海ディズニーランドの再開で日本のディズニーはいつ再開するのか、

なぜ上海ディズニーランドは営業再開できたのかなどを調べてみました。

上海ディズニーランド再開は朗報です!

上海ディズニーランドの再開が決定

2020年5月6日、上海ディズニーリゾートが

上海ディズニーランドの営業を2020年5月11日から

再開することを発表しました。

初期段階は入場数を制限し、

チケットの事前購入と予約が必須となります。

また入場者数を中国の政府が指定する

上限2万4000人からそれ以下の

入場者数を抑えると言われています。

ディズニータウンや上海ディズニーランドホテルなどは

先行して3月上旬に営業開始しており、

その経験を生かして感染防止策を取るという報道があります。

上海ディズニーランドはアトラクションや乗り物などは

営業開始しますが、子供向けのプレイエリアや

シアターショーは閉鎖が続くようです。

パレードや夜間のショーも

5月11日以降の再開予定になります。

上海ディズニーランドを訪れる人には

マスクの着用が求められます。

上海ディズニーランドの完全再開までとは行きませんが、

営業再開はいいニュースです。

世界にあるディズニーランドが休業する中、

上海ディズニーランドが世界で初めての営業再開になります。

この上海ディズニーランドの営業再開後の様子が

各地域のディズニーランド再開の試金石になります。

上海ディズニーランドの今後の状況に注目です。

なぜ上海ディズニーランドは営業再開できたの?理由は?

なぜ上海ディズニーランドは再開できたのでしょうか。

理由として考えられるのは、

中国全体で感染状況が落ち着きはじめ、

中国各地で学校も再開し、

生活が戻り始めていることがあるようです。

2020年5月6日、中国政府は新型コロナウイルスの

感染者数が2人増加、無症状の感染者数が20人増えたと発表しています。

中国新華社通信によると、

4月15日時点で中小企業の再開率は86%と言われています。

4月15日から20日ほど経過しているため、

中国の経済は徐々に再開に向かっていると考えられます。

上海ディズニーランドの再開は中国政府との

協議の上決まったことなので、

中国政府のお墨付きがあります。

今後も感染が広がることがなければ、

上海ディズニーランドは完全再開に向けて

動き出していくと思います。

よって中国の感染者数の状況も

注目になります。

日本のディズニーの再開はいつ?

日本のディズニーランド、ディズニーシーはいつ再開されるのでしょうか。

公式サイトなどを調べてみると、

2020年5月7日時点では、日本のディズニーランドや

ディズニーシーの再開日は決まっていません。

5月中旬に再度判断することになっています。

現在日本は緊急事態宣言が2020年5月31日まで延長しています。

緊急事態宣言が5月末まで延長されたことで、

5月中の営業再開はないと予想します。

順当にいけば6月中に再開が考えられます。

開園準備や園内での感染防止策も行われることも考えても、

早くても6月中旬の再開になるのではないかと予想します。

しかし、5月下旬の感染状況や

緊急事態宣言が再度延長されると、

営業開始ができなくなると考えます。

東京ディズニーリゾートの再開は未だ予想が難しい状況と言えます。

最新情報は東京ディズニーリゾートの公式サイトで発表されます。

東京ディズニーリゾートからの情報に注目です。

まとめ

今回は上海ディズニーランドについてまとめました。

上海ディズニーランドの再開で、

世界各地のディズニーリゾートの再開が待たれます。

日本のディズニーリゾートも早く再開してほしいです。

そのためにも新型コロナウイルスの感染を防止して、

感染者が少しでも減ってほしいです。

東京ディズニーリゾート再開が待ち遠しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました