中川大志の高校の同級生は誰?ハーフやフィリピン説も?通った中学高校大学はどこ?

芸能

若手俳優の中川大志さんが話題です。

「家政婦のミタ」に出演し、知名度が上がってから、俳優として

着実に活躍の場を広げています。

今回は中川大志さんのプロフィールや学校、

高校の同級生についてなどを調べてきました。

今後伸びそうな俳優さんの1人です!

中川大志のプロフィール

中川大志さんは1998年6月14日生まれで、2020年4月現在21歳です。

子役の頃からドラマや映画で活躍し、現在も俳優として活躍しています。

もともと小学4年生のときに原宿でスカウトされ、

小学5年生でスターダストプロモーションに入所し、現在も所属中です。

2008年に2008アルゴミュージカル

「花の海 花いろの風 -里山小学校5年1組」で主演を務めています。

2009年にNHKで放送された「わたしが子どもだったころ」の

再現VTRで子役としてデビューしました。

映画にも2010年に公開された「半次郎」で初めて出演しています。

2009年に子役デビューしてから子役として様々なドラマに出演していきました。

その中で、中川大志さんが注目された作品はがあります。

その作品とは最終話の視聴率が40%を超え、

社会的なブームを巻き起こした「家政婦のミタ」です。

中川大志さんは家政婦のミタが派遣された

阿須田家の長男である「阿須田翔」役を演じました。

この作品に出演して以降、認知度も高まるにつれて人気も増えていきました。

2015年に放送された「監獄学園ープリズンスクールー」、

「南くんの恋人〜my little lover」や

2018年に放送された「覚悟はいいかそこの女子。」といった作品でも主演を務めています。

まだまだ21歳と若手俳優である中川大志さん。

今後民放ドラマや映画、舞台などで多くの作品に出演し、活躍してほしいです。

中川大志は中学・高校・大学はどこに通っていた?

中川大志さんは中学・高校はどこに通っていたのか調べてみました。

中川大志さんが通っていた中学校は、

茨城県にある取手市立取手第二中学校と言われています。

中学校ではバスケットボール部に所属し、主力選手としてチームの成績に貢献していました。

中川大志さんが中学生のときに「家政婦のミタ」に出演しています。

このときは周りの同級生からの反応がすごかったでしょうね。

「家政婦のミタ」の展開を何度も同級生から聞かれた回数も多いと思われます。

中川大志さんが通っていた高校は、東京都にある堀越高等学校です。

芸能コースに通っていたようです。

堀越高等学校は芸能コースがあり、芸能と高校生活が両立しやすい高校です。

よって芸能人が多く通っている高校であることが知られているため、

名前を聞いたことがある方も多いと思います。

堀越高等学校は他にも普通科もあります。

中川大志さんは高校では部活動には所属していないようです。

やはり芸能活動が忙しく、あまり学生生活に時間を捻出できなかったのかもしれません。

高校卒業後、中川大志さんは大学には通っていません。

その理由は俳優のお仕事を専念するためです。

東京都内で開催された

「中川大志カレンダー 2017.4-2018.3」の発売記念トークショーでは

次のように語っています。

“仕事一本”としたためた中川は、「この春に高校を卒業しまして、高校卒業後は大学に進学せずに、この仕事だけでやっていこうという風に決めました」と決意を語り、「これからが勝負だなという覚悟を書きました」と力を込めた。

仕事に専念することには、「純粋にこの仕事以上にやりたいことがなかった」との想いがあることも語った中川。「1番役者の仕事が好きで、現場が1番楽しいので、正直、中学校、高校も両立は楽ではなかったので、そろそろ全部の時間とエネルギーを1回役者の仕事に注いでみたいという思いがあったので決めました」と胸の内を明かした。

引用元:モデルプレス

俳優のお仕事に対するモチベーションの高さが素晴らしいです。

このときに決めた覚悟を突き通すためにも。今後の活動も精力的にがんばってほしいです。

中川大志の高校生の同級生は誰?

堀越高等学校に通っていた中川大志さんの同級生にはどんな方がいるのでしょうか。

調べてみると6名見つかり、その中に聞いたことのある方の名前もありました。

田中珠里

12月14日生まれで、京都府出身の女優さんです。

女性アイドルグループの「次世代ユニットX21」のメンバーとして

アイドル活動も行っていた方です。

高校卒業後にドラマ「過保護のカホコ」や「孤独のグルメ」に出演されています。

長尾真実

10月8日生まれで、兵庫県出身のアイドルです。

オスカープロモーションに所属しています。

先ほど紹介した田中珠里さんと同じ「次世代ユニットX21」のメンバーのようです。

山木コハル

9月18日生まれで、東京都出身のアイドルです。

この方も「次世代ユニットX21」のメンバーのようです。

泉川実穂

11月20日生まれで、愛知県出身のアイドルです。

「次世代ユニットX21」のメンバーであり、

オスカープロモーションに所属していました。

2018年にはヒラタオフィスに移籍しました。

ちなみにお父さんは元バレーボール選手の泉川正幸さんです。

中島来弥

1月24日生まれで、東京都出身と言われています。

お兄さんはHey!Say!JUMPの中島裕翔さんです!

中島来弥さん自身も元ジャニーズJr.だったと言われています。

前田航基

12月13日生まれで、大阪府出身のお笑い芸人です。

お笑い芸人「まえだまえだ」のお兄さんであり、

松竹エンタテインメントに所属しています。

現在は俳優としてもドラマに出演するといった活動をしています。

中川大志さんはハーフ?フィリピンに関係あり?

中川大志さんがハーフという説フィリピンが関係しているのではないかと言われています。

確かに言われてみるとハーフに見えるときもあるため、実際に調べてみました。

その結果、中川大志さんがハーフであるという事実は見つかりませんでした。

つまり、ご両親も日本人である可能性があり、

中川大志さんは日本人である可能性が高いです。

確かに中川大志さんは顔立ちが整っているため、

写真を取られる角度によっては外国人に見えることもあります。

中川大志さんをみた人が、ハーフかも?と思ったのが

Twitterなどで拡散されたのかもしれません。

またフィリピンと関係あるかも調べてみました。

結論を言うと、中川大志さんがフィリピンと関係あるという情報は見つかりませんでした。

もしかすると、中川大志さんにハーフ説が出た際に、

フィリピンの方と似ている顔のパーツがあったのかもしれません。

それが広まったことで、中川大志さんとフィリピンに何か関係があるのではないかと

思った方がいたのかなと予想します。

今後何か新しい情報を見つけた場合は、紹介します。

まとめ

今回は中川大志さんについて調べました。

中川大志さんは子役のときから俳優をやっています。

まだ21歳と若く、今後の活躍が非常に楽しみな俳優さんです。

ドラマや映画、舞台でどんどん主役を掴み取ってほしいです!

今後伸びそうな俳優さんなので要チェック!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました