元プロ野球選手の片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染していることを公表しました。
また下柳剛さんとも会談していることが分かっているため、
下柳剛さんの病状も心配されています。
今回は片岡篤史さんや下柳剛さんについて調べてきました。
片岡篤史さんがYoutubeで感染を報告
2020年4月14日、元プロ野球選手で日本ハムや阪神で活躍した
片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染し、
治療を受けていることをYouTubeで明らかにしました。
実際に観てみると苦しそうに見えました。
鼻には管もつけていて、話す力も弱々しく感じてしまいました。
片岡さんの容態が心配になります。
片岡篤史さんは4月8日から病院に入院されているそうです。
新型コロナウイルスに感染する有名な方は今までもいらっしゃいましたが、
実際に治療をしている姿を見ることは初めての方も多いのではないでしょうか。
改めて自分や周りの人、大切な人が新型コロナウイルスに感染しないように
自分でできる対策はしないといけないなと感じた人もいるかもしれません。
外出自粛や咳エチケットはしっかりと守っていきたいですね。
片岡篤史さんはもちろん元気になってほしいです
治療の効果がでて、元気に回復されることを祈っています。
下柳剛さんとはいつ撮影したの??
片岡篤史さんが最近投稿している動画には
阪神等で活躍した元プロ野球選手の下柳剛さんとの対談動画が複数上がっています。
直近だと4月5,7,9,11日の4本動画を上げています。
片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったことで
下柳剛さんにも心配の声が上がっています。
片岡篤史さんによると、動画はため取りしていたストックを公開しているそうです。
また、下柳剛さんがInstagramで、
収録は3月9日で下柳は大丈夫です!!
引用元:下柳剛さんのInstagram
濃厚接触者にはなっていません❗❗
と語っていることから、下柳剛さんは大丈夫のようです。
しかし、身近な人に新型コロナウイルス感染者が出たことでびっくりしたと思われます。
改めて片岡篤史さんがお元気になることを祈りつつ、
自分自身も新型コロナウイルスにかからないようにしていきましょう。
他の野球選手の状況は?
他にも野球選手で新型コロナウイルスかかっている人もいます。
阪神に所属している長坂拳弥捕手、伊藤隼太外野手、藤浪晋太郎投手の
3選手が新型コロナウイルスに感染していることが発表されていました。
この3選手は無事に回復し、現在は病院から退院しているそうです。
心配なのは近鉄や日本ハム、楽天で監督を務めた梨田昌孝さんです。
梨田昌孝さんは新型コロナウイルスに感染し、大阪府内の病院に今も入院しています。
3月31日に「重度の肺炎」と診断され、
2週間ほどたった今もICUに入ったまま病状に変化がないという報道も出ています。
また人工呼吸器も装着しているとも言われています。
非常に心配になります。
病状に変化が無いと言われているのも心配にさせる情報です。
梨田さんは監督時代はもちろんのこと、野球評論家としても活躍されている方です。
年齢的にもまだまだ野球界で活躍できる方です。
1日でも早く回復されて、お元気になることをお祈りしています。
まとめ
元プロ野球選手の片岡篤史さんが、
自身のYouTubeチャンネルで
新型コロナウイルスに感染していることを報告しています。
1日も早い回復をお祈りしています。

皆さん元気になってまたグラウンドに立つ姿をみたいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。